最新の情報はこちらをご覧ください(2021/09/15)

4月25日、東京都を対象に3回目の緊急事態宣言が発令されます。

過去2回の緊急事態宣言発令時と同様、フローレンスの病児保育では健康なお子さん、病気のお子さんの保育サービスを継続します。

ご利用にあたっては、引き続き、お子さんや同居のご家族が感染者の「濃厚接触者ではない」ことの確認がとれてからのご利用をお願いします。

フローレンスの病児保育は、健康なお子さんの保育もカバー!

※感染症の拡大状況により健康なお子さんのお預かりを停止する場合がございます。

●親御さん在宅勤務時の利用OK!

●病児保育でなくてOK!健康なお子さん、例えば登園自粛の場合、オンライン授業の見守りもOK!

健康なお子さんの保育には、オンライン授業の見守りも含まれます。

また、お散歩や公園遊びなどの外遊びに対応することも可能です。

※外遊びについて、詳細はこちら

●各種クーポン(福利厚生会社、内閣府ベビーシッター派遣事業割引券)利用OK!

内閣府ベビーシッター派遣事業割引券、勤務先で加入の福利厚生会社のクーポンを利用できます。

詳細はこちら

●自治体による助成 利用OK!

詳細はこちら

必ずお住まいの自治体のホームページで確認をお願いします。

フローレンスの病児保育 利用をはじめるチャンスです!

●登録後、即日での保育利用OK!

※ベーシックプランご利用のうち、条件を満たすお子さんのみとなります。

保育の安全を期すため、メディカルチームよりお子さんの健康、成長発達等を確認する場合は、その場合がある場合は利用まで時間をいただく場合があります。ご了承ください。

フローレンスの病児保育は、会員制(保険と同じ共済型)です。

即日利用が可能なベーシックプランは、入会金、月会費、保育料といった費用が発生します。
 ※ただし入会規定数に達した場合は事務局指定の月からのご利用開始をご案内をする場合がございます。

保育利用のない月も月会費は発生します。

単発利用とは異なり、入会後すぐに退会はできませんので、ご注意ください。

ご利用にあたってのお願い

●感染拡大防止のため、利用を制限しているケースがあります。

【病児保育/健康児保育問わずご利用不可】

・同居のご家族(18歳以上)が37.5度以上の発熱、発熱を伴う体調不良の場合のご利用

・ご利用されるお子さん自身および同居のご家族が、医療機関において新型コロナウイルス感染症または新型コロナウイルス感染症を疑う症状があると判断された場合のご利用

・お子さんや同居のご家族が新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者である場合のご利用( PCR検査で陰性だった場合も含みます。 )

・お預かりするお子さんが、新型コロナウイルス感染症の陽性者と同じクラスの場合のご利用

・お子さんや同居のご家族がPCR検査を受けて、結果が判明するまでの期間のご利用

・お子さんや同居のご家族がPCR検査を受けて、検査結果が陰性だったが風邪等の症状が見られる期間のご利用

【病児保育のご利用不可】

・お子さんの通っている保育園や小学校が、新型コロナウイルス感染症の発生に伴い休園・休校になった場合のご利用

※詳細はこちら

●(利用中会員の皆様へ)臨時休園・休校に伴う保育料無料はとりやめます。

昨年2020年7月以降、臨時休園・休校に伴う利用時の保育料を無料、交通費のみで保育をご利用いただいてきましたが、感染拡大の状況を受け、対応をとりやめます。ご了承ください。

保育スタッフ(こどもレスキュー隊員)の感染予防のため、新型コロナウイルス感染症による臨時休園・休校時のご利用の際には、事務局にご申告ください。(ご予約時の「その他連絡事項」にご記入ください。)

※休園・休校による利用の場合には、その後の健康状態をお伺いすることがあります。

現在、保育スタッフ(こどもレスキュー隊員)は必ずマスクを着用しています。

いつどんな環境になっても支えがあるセーフティな子育て

これまで、仕事と育児の両立には「病児保育」の備えがあれば安心でしたが、withコロナ時代には、「いつでも自宅に子育てを手伝ってくれる人が来てくれる」準備があれば、不安が少し軽くなるはず。

フローレンスはそう考えて、いつどんな環境になっても子育て中の親御さんの「困った」時に寄り添える存在でありたいと考えます。

月額制の会員システムなので、あなたが困った時に誰かの月会費で保育が届けられ、誰かが困った時に、あなたが間接的にその人の子育てをヘルプすることにもなります。

こうした、助け合いの輪の中で、withコロナ時代にあっても、親子が安心して笑顔で過ごせる社会を作っていきましょう。

フローレンスの病児保育、最新情報はLINEから

特に、こんな方にはLINE登録おすすめです!

●「フローレンスの病児保育」に入会を検討されている方
●「いますぐには使わないけど、利用を検討したい」という方
●「フローレンスの病児保育」の会員登録をされている方
● 病児保育の情報や、子どもの病気のケアポイントについて知りたい方

最新情報をお届けしていますので、ぜひご登録ください。

たった30秒で登録できる! 「病児保育のLINE」は こちらから 

友だち追加