私たちフローレンスは、障害児保育・認可保育園・病児保育と多様な保育を展開しています。

フローレンスってどんなことをしているの?
たくさんの看護・保育の形があるけど…実際自分にどれが合うのかな?

そんな疑問にお答えし、全職種の話を一気に聞くことのできるフローレンスの看護・保育フェアを開催します!

↓お申込はこちら↓
▶フローレンスの看護フェア◀
▶フローレンスの保育フェア◀

おしごとフェアのイチ押しポイント!

【1】おうちから気軽に参加が可能!

昨年は延べ130人以上の方にご参加頂いた大きなイベントとなっております。
転職をすぐに考えていない方もお気軽にご参加できるイベントです。
インターネット環境があれば全国どこからでも参加可能。
全職種の話を気軽におうちで聞くことのできる貴重なイベントですので、このチャンスをお見逃しなく!!

【2】現場で働くスタッフも参加!リアルな現場の声を聞くことができる!

普段の説明会では聞けない、現場で感じる難しさややりがいなど、フェアだからこそ聞くことのできる話が盛りだくさん!
今回は、匿名で現場スタッフに質問できる仕組みを準備しています。
ちょっと質問しづらいことでも、その場で現場スタッフが赤裸々にお話いたします!

【3】フローレンスの保育現場にはどんなお仕事があるの?疑問をまるごと解消!

フローレンスには保育スタッフ・看護師の皆さんが活躍できるフィールドがたくさんあります。
職種別に説明会を開催しますので、お仕事内容の理解が深まること間違いなしです!

↓お申込はこちら↓
▶フローレンスの看護フェア◀
▶フローレンスの保育フェア◀

登壇スタッフのご紹介

フローレンスの多様な保育の現場を紹介するのは、実際にその保育現場で働いているスタッフ。
保育フェアでは計5名の保育スタッフが参加します!

病児保育

2019年、2020年入社と、比較的入社歴の浅いスタッフです。
入社歴の浅いスタッフだからこそ、入社前に不安だったことや入社後のギャップなどをフレッシュな目線で、赤裸々にお話いたします!
また今回参加するスタッフ2名は、病児保育スタッフ内で取り入れている「組制度」の中で同じ組に所属しています。
「組制度ってなに?」「組でどのような活動が行われているの?」など、ぜひ当日質問してみてくださいね!

障害児保育

障害児支援の現場で長く働かれてきたスタッフが登壇。
前職でも障害児と関わるお仕事をしていたので、前職と比べてフローレンスは実際どうなのか?などぜひ当日質問してみてくださいね!

新卒入社の保育スタッフ

昨年入社したての保育スタッフが登壇!
新卒でフローレンスに入社してみて感じていること、入社後の研修はどうたったのか?などぜひ色々聞いてみてください!

小規模認可保育

なんとおうち保育園 園長の登壇が決定!!
『子どもの「やりたい」をみんなで応援するチーム保育』を実践しているフローレンスの保育の様子を現場の生の声でお届けします!

登壇する保育スタッフのお気に入りの写真を公開!

フローレンスの保育フェアならではの特別イベント。
今回はこの特別イベント限りで、登壇する保育スタッフがお気に入りの写真を公開!
お気に入りの写真から、各保育現場の様子をお伝えします。

普段ホームページなどに掲載されている写真とは異なる、保育現場の日々の様子をお届けします。
今回のイベントに限り用意してもらう写真がたくさん!
当日どんな写真が登場するのか、お楽しみに!

おしごとフェア開催概要

◉開催日
5月23日(日)

◉開催時間
看護フェア 9:00~12:15
保育フェア 14:00~17:10
※上記時間内、出入り自由。開場は開始時刻15分前からです。

◉申込方法
それぞれのフォームよりお申込をお願いいたします。
▶看護フェア◀
▶保育フェア◀

◉参加方法
オンライン会議ツールZOOMを使用しての開催となります。
参加申し込み後にご登録いただいたメールアドレス宛てに参加URLを送付いたします。
ライブ配信なので、気になることはその場でお気軽にご質問ください!

※今回のおしごとフェアは完全予約制です。ご参加を希望される方は必ず事前にお申し込みをお願いいたします。
※現時点で応募資格を満たしていない場合でもお気軽にご参加ください。

それでは、スタッフ一同、皆さまのご参加を心よりお待ちしております!
ご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

【問い合わせ先メールアドレス】
muka-hagu@florence.or.jp


採用に興味をお持ちの皆さまに、採用説明会やスタッフインタビューなどの情報をLINEで配信しております。
こちらからお気軽にご登録ください。