病児保育のフローレンス | 子どもが病気になったときのベビーシッター

社員が利用する病児保育費用の一部(入会金や月会費)をお勤めの法人に負担していただく仕組みです。

当日朝8時までにいただいたご予約には100%の保育スタッフ派遣を保証します。

※感染症の流行が警戒レベルに達した場合、100%お応えできないことがあります。ガイドラインの記載に沿って月会費返金にて保証させていただきます。警戒レベルは国立感染症研究所に沿って東京都感染症情報センターにより提供される情報に基づきます。

料金

「100%お預かり保証」は、みなさんの月会費によって成り立っています。
月会費は、保育スタッフを確保する人件費、急変などに対処できる病児保育のプロへと育成する研修費などに充てられます。
料金体系はベーシックプラン(勤務先の法人を通じず、個人で契約するプラン)と異なり、入会金及び月会費をご契約法人に負担いただくシステムです。

法人負担料金例(詳細はお問い合わせください)

入会金 ご入会時のみ、お子さん1人あたり¥30,000(税抜)となります。
月会費 毎月発生、契約内容により金額が異なります。
※保育料、更新料、キャンセル料、交通費その他実費は利用者負担となります。
※最低登録人数がございます。

導入のながれ

契約締結、入会手続きのため実際の利用までには2〜3ヶ月ほどかかります。
  1. 資料の送付・ご説明

    法人契約についての資料をお送りします。ご希望に応じて電話や訪問での説明もいたします

  2. お申し込み・プラン決定

  3. ご契約

  4. 利用者の方の入会申込

    社員の方自身で入会手続き(会員登録)をしていただきます。

  5. ご利用開始!

  6. ご請求書の発行

導入した法人の声

導入いただいた法人の皆さまのコメントをご紹介します。

  • 株式会社ディー・エヌ・エー DeNA LIFE DESIGN PROJECT 担当

    男女問わず育児をしながら働く社員が増えている弊社において、フローレンスさんと提携させていただいたお陰で、子どもの体調が悪くなった際に預かっていただける環境が整い、社員が安心して仕事に取り組めるようになりました。
    急な依頼であっても駆けつけていただける安心感はもちろん、スタッフの方のきめ細やかな看護や病状に関する詳細な報告が素晴らしく、社員から感謝の声を何度も聞いております。最初は「具合の悪い子どもを家族以外の人に預けることに多少抵抗がある」と話していた社員も、一度お世話になるとほぼ全員リピーターとなっています。

    フローレンスさんのサービスを利用する前は諦めなければいけなかった仕事を諦めずに済んでいる社員が沢山おり、会社としても大変助かっております。子どもの命を預かる大変な仕事でいらっしゃいますが、これからも安心できる子どもの預け先として末永く宜しくお願い致します。