フローレンスの病児保育は、保育士や認定ベビーシッターの資格がなくても「子育て経験7年以上」があればご応募いただけるお仕事です。

お子さんの育児で試行錯誤した経験、お子さんが病気になった時に付きっきりで看病した経験、自分も働きながら子育てと仕事を必死に両立してきた経験。
そんなかけがえのない皆さんの貴重な子育て経験をぜひ活かしてみませんか?

そうはいっても、「子育て経験だけでやっていけるかな…」「ブランクもあるし不安…」と思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで、今回は入社後の研修や保育士資格取得の支援制度についてご紹介させていただきます!

入社後の研修について

まずは入社後の研修について、改めてご説明します。
病児保育スタッフとして独り立ちするまで、約2週間~1ヶ月程度の研修を実施しています。

①保育クレド研修
面接で合格し、入社するとまず、フローレンスの保育現場で大切にしている保育クレド研修を行います。保育クレド研修では、子どもの人権について学びます。

②座学研修
子どもの心のケアや声かけ・関わり方から保育スキルまで、心得・専門領域を学びます。

③現場研修
座学研修と並行して、徐々に独り立ちできるよう、3段階で少しずつ難易度を上げた現場研修を実施します。

フローレンスでは、前職までの保育経験がどんなに豊富であっても、全員が入社後にフローレンスの訪問型病児保育に特化した研修を受講し、病児保育スタッフとして独り立ちをしていただきます。

乳児の保育にブランクのある方や実務経験がない方については、フローレンスの運営する保育園での実習を実施したり、病児保育の現場研修においても、どの段階を何時間かけて実施するか、一人ひとりの状況に合わせてアレンジしたりしています。

研修にて、しっかり病児保育の基礎を習得することができますので、安心してください!

学び支援制度について

保育業務がない日や短時間で保育が修了した日には、研修を受講いただき専門知識やスキル向上を図っていただきます。

その中で保育士資格の取得に取り組むスタッフもいます!

資格なしで入社した人のうち、何と約2割がチャレンジして合格しています!

また、スタッフの「学びたい!」という思いを応援する制度として、資格取得の補助を行っています。

●資格取得の補助制度
保育士資格受験について、受験料全額を補助する制度です。(※条件あり)

新たな知識やスキルを身につけることは、自分自身の視野を広げることにつながりますし、「学び」に遅すぎるということはありませんよね!

フローレンスの病児保育は、入社後に保育士資格の取得を目指す、学びに貪欲なスタッフを全力で応援しますので、安心してチャレンジしてください。


“子育ての経験を活かして、子育て世代の仕事と育児の両立を応援したい”

そんな思いをフローレンスの病児保育で実現しませんか?
随時説明会を開催していますので、お気軽にご参加ください。

また、募集要項などの詳しい内容は採用サイトをご確認ください。


また、説明会情報やスタッフインタビュー、最新の募集状況など、LINEで定期的に配信しております。
こちらからお気軽にご登録ください。

友だち追加