★こちらのイベントは終了いたしました★

今年度が始まって1ヶ月過ぎましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
この4月からライフステージが変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

五月病という言葉がありますが、なんだかもやもやする季節。
新たな選択肢として、「訪問型病児保育」のお仕事について知ってみませんか?

フローレンスの病児保育では、風邪やお熱のお子さんのご自宅に行き、1対1で保育を行っています。
子どもが急に熱を出した、けれど今日に限って仕事を休めない…そんな働く親御さん達の深刻な悩みを保育で解決するお仕事です。

とはいえ、
「どのような形で保育先が決まるの?」
「病気の子どもの保育ってどんな保育?」
などなど、なかなかお仕事がイメージしづらいですよね。

そんな方のために、フローレンスの病児保育では月に数回、お仕事説明会を開催しています。しかも、「なかなか予定が合わない」「都合がいい日に開催がない」そんなお声をいただいたため、5/15(月)~5/19(金)の1週間、毎日開催します!

ぜひこの機会に説明会への参加を、ご検討いただけると幸いです。

気軽に参加ができるオンラインで開催

病児保育のお仕事説明会は通常、月に数回開催しており、平日夜など仕事の合間をぬって参加しやすい時間帯で開催しています。

もし、時間が合わない場合は個別説明会という選択も!

説明会はオンライン開催なので、ご自宅からスマホ・タブレット・PCなどを使って気軽に参加が可能です。もちろん、服装も自由!

そして、説明会の最後には質疑応答の時間もご用意しております!

「採用サイトは見たけれど、よくわからないな……」と思った方はぜひ、気になっていることはすべて解消してくださいね!

さらに!今回の説明会ウィークでは、転職を考えていない方の参加も歓迎します♪
「病児保育のお仕事、ちょっと興味あるかも?」「病児保育で働くってどういうことだろう?」と思った方は、ぜひまずはお仕事説明会にご参加いただければと思っています!

1週間毎日、同じ内容で開催

5月は「説明会ウィーク」と題して、1週間毎日、同じ内容でお仕事説明会を開催します。説明会申し込みフォームを開いて、日程が合わないな~と閉じた経験がある方!あなたのための説明会ウィークです。
ぜひこの機会にご参加をお待ちしております♪