★こちらのイベントは終了いたしました★

「転職活動はしたいけど、就業中で平日に動けない!」
「休日に情報収集ができたらいいのに……」

そんな方に耳寄りなお知らせです!

説明会・現役保育スタッフを交えた座談会・個別相談会を同日に開催する、今年度最後の休日イベント、その名も「1日でまるわかり!病児保育のお仕事フェア」を2/23(木・祝)に開催することが決定いたしました!

選考会ではありませんので、いますぐの転職意欲がなくてもOK!お気軽にお申し込みください。

3つのイチ推しポイント

① 久々の休日&オフィス開催!

普段は平日に実施している説明会を、今回は祝日に実施します!「病児保育のお仕事は気になる……でも仕事があって平日は説明会に参加できない……」そんな方は必見です!

さらに普段はオンラインで実施しているところを、今回はオフィスで開催いたします!Zoomで参加するのに不安があったみなさま、ぜひ今回の説明会に参加してみませんか?

② たったの1日、選べる参加コンテンツ

説明会・座談会・個別相談会を同日に開催いたします。

説明会では主に、病児保育のお仕事の概要をご説明いたします。「病児保育ってなに?」「1日の仕事はどんな流れ?」などなど、まずはちょっとお仕事について知ってみたい、そんな方におすすめです(普段実施している説明会と同じ内容です)。

座談会では、実際に病児保育で働いているスタッフが参加します!病児保育のやりがいや大変なことなど、みなさまの疑問にお答えします。入社後のイメージを想像したい方におすすめです。

個別相談会は、ご応募いただいた際に面接を担当する、現場を知り尽くした面接官とマンツーマンで実施します。既に説明会にご参加いただいたり、求人サイトをご覧いただいた上で、疑問や不安をお持ちの方におすすめです。

説明会だけ、説明会と座談会、座談会と個別相談、全部!など、みなさまの知りたい情報に合わせて、参加する会をお選びください。3つのコンテンツを同日に実施することは滅多にありません。この機会を情報収集にぜひご活用くださいませ!

(※個別相談のみ定員6名です。定員を上回った場合、抽選制とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。)

③ (ご希望の方のみ)その場で一次面接までの準備が完了!

説明会や座談会、個別相談を通じて応募をご検討の方に向け、その場で一次面接のご予約を承ります。当日、ぜひお近くのスタッフへお声がけくださいね。

さらに、その場で応募書類をご提出いただくことも可能です。

紙でフォーマットをご用意しておりますので、手書きで記入もできます。情報が正確でないと受け付けることができかねますので、記入する可能性がある方は、事前にぜひ過去のご経験を整理していただければ幸いです。

もちろん、後ほど家でじっくりご記入いただくのもOK!ご都合のいい方法をお選びくださいませ。

イベント概要

日時

2023/2/23(木・祝)10:00~14:00

  • 10:00~11:00: 説明会
  • 11:00~12:00: 座談会
  • 12:00~: 個別相談会(定員6名)

※個別相談のご案内時間によって、終了時間が異なります。

場所

認定NPO法人フローレンス 神保町オフィス
※ Googleマップで地図を見る

<アクセス>

  • 東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A5出口より 徒歩1分
  • 都営三田線/都営新宿線 神保町駅 A5出口より 徒歩1分
  • JR総武線 (中央線各駅停車)水道橋駅 東口より 徒歩10分

対象職種

保育スタッフ(週5日月給制、週4日月給制、週2日時給制)

参加方法

全プログラム、事前予約制です。ご参加を希望される方は必ず事前にお申し込みをお願いいたします。

※説明会&座談会のみの参加も大歓迎です!

受付終了いたしました。多数のお申し込み、ありがとうございます!

スタッフ一同、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!