風邪やお熱のお子さんのご自宅に行き、1対1で保育を行うフローレンスの病児保育。

「子どもが急に熱を出した、けれど今日に限って仕事を休めない…」そんな働く親御さん達の深刻な悩みを保育で解決するお仕事です!

病児保育と聞いても…
「どのような形で保育先が決まるの?」
「勤務時間ってどうなるの?」
「保育中にお子さんの症状が急変したらどうするの?」
などなど、具体的な働き方やお仕事内容がイメージしづらいですよね。

そんな皆さんのために、フローレンスの病児保育では、毎月お仕事説明会を開催していますが、この度、3月6日(日)に特別なイベントを開催することが決定いたしました!

その名も「気軽に病児保育のお仕事をのぞきみ!お仕事説明会と座談会♪」

病児保育というお仕事に関心をお寄せいただいている皆さんに、少しでも理解を深めていただきたい!
そんな思いで、気軽にご参加いただけるイベントを企画いたしました!

現在、保育スタッフとの座談会部分にクローズアップした動画を公開中です。ぜひご視聴ください。

イベントのポイント

①事前申込不要!

通常のお仕事説明会は事前申込制となっておりますが、今回のイベントは事前申込が不要です!どなたでも気軽にご参加いただくことが可能となっております!

②出入り自由&ながら見・ながら聞きOK!

「イベントに参加するにあたっては開始時間から終了時間まで、しっかり参加してなきゃダメかな…」と気になっている方もいらっしゃると思います。
今回のイベントはYoutube配信となりますので、皆さんの都合の良いタイミングでご視聴いただくことが可能です。
家事をしながらYoutubeを見る感覚で、気兼ねなくご参加ください!

③保育スタッフのリアルな声を聞くことができる!

病児保育というお仕事に興味はあっても、実際どうなの?!というところが気になりますよね。
通常のお仕事説明会でお伝えしきれない働き方やお仕事内容について、保育スタッフが本音でお話します!
ご質問はコメントで受け付けしますので、どしどしお寄せください!

イベント概要

開催日時

3月6日(日)10:00~
※申込不要
※出入り自由

スケジュール

10:00~10:45 お仕事内容・働き方についての説明
10:45~11:00 休憩
11:00~12:00 保育スタッフ座談会

開催方法

Youtubeライブ配信

視聴方法

イベント当日、時間になりましたら下記ボタンをクリックいただき、ライブ配信をご視聴ください。
現在、保育スタッフとの座談会部分にクローズアップした動画を公開中です。ぜひご視聴ください。

※配信は10:00スタートとなります。
※参加者のお顔や音声はこちらで確認はすることはできませんので、「ながら見・ながら聞き」でお気軽にご参加ください。

事前にご質問も受け付けておりますので、お気軽にご質問をお寄せください!
また、配信中には、Youtubeのコメント欄を使って、ご質問を受け付けいたします。
お話を聞きながら「これも聞いてみたい!」ということがございましたら、どしどしコメントをお寄せください!
※事前質問は受付終了いたしました。

事前申込不要で、お仕事の内容を知ることができる貴重なイベントです!
皆さまのご参加をお待ちしております!

フローレンスでは病児保育スタッフを募集しています。

フローレンスの病児保育を通して、スキルアップしてみませんか?
保育士としてのキャリアアップを真剣に考えている方や、子育て経験を活かして親御さんの支援をしたい皆さんのご応募お待ちしています。

お仕事説明会随時開催中!どうぞお気軽にご参加ください!