こんにちは。フローレンス病児保育事業部です。

新しい環境や気候の変化で体調を崩すお子さんが多い中、働く親御さんにとって一番の心配事は、保育園や小学校からの急なお迎え要請ではないでしょうか。新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、登園基準やお迎え要請の基準も厳格化しています。

フローレンスでは、お子さんの急な発熱等による保育園や小学校のお迎え要請にも対応可能です。

大事な会議があって仕事を抜けられない…休んでばかりで早退を言い出しづらい…そんな時は、是非フローレンスの病児保育を1つの選択肢としてご検討ください。

お迎えについて

フローレンスでは、ご利用当日朝【8:00】迄に予約完了した保育のご依頼については、100%保育スタッフを派遣するお約束をしております。

※卒業生プラン、保育園プラン、コラボプランを除く

朝8時以降のご予約は、当日待機しているこどもレスキュー隊員がいれば、お子さんを保育園や小学校までお迎えに行き、ご自宅で保育をいたします。

※感染症拡大等にてご予約数増加の場合は、お受けできない場合もございます。

ご予約手順

①まずは会員専用サイトにてご予約をお願い致します。

その際、「お預かり当日の留意事項」等に保育園や小学校からのお迎えを希望される旨ご記載下さい。

②その後お電話にて、対応の可否をご確認ください。〈当日連絡用:070-1404-8941〉

※当日の保育ご依頼は15時迄となっています。

※こどもレスキュー隊員のかけつけ時間を考慮し、お迎えまでに1時間30分~2時間程度見込んでいただくようお願い致します。

※前提として、保育園が保護者以外のシッターがお迎えにいくことを許可しているか事前に確認お願いします。

料金

保育園へのお迎え時間からご自宅での保育終了までのお時間について、通常と同様に、各プランに沿った保育料がかかります。

留意事項

【鍵の受け渡し方法について】

※ご自宅での保育になりますので鍵が必ず必要となります。

 以下のいずれかのような方法でご準備お願いします。

・保育園のかばんに予め入れておく

・ご自宅が集合住宅の場合は、管理人さんに預けておく

・ご自宅にキーボックスなどを設置

・鍵を外出先から遠隔操作できる場合は、到着時間にあわせて解錠していただく

・保育園まで親御さんにご持参いただき、直接受け渡す

【受診について】

現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響で保育スタッフ(こどもレスキュー隊員)による受診代行は原則休止とさせていただいております。

但し、お子さんの病状によっては受診を承ることも可能ですので、念の為保険証・医療証・診察券などを保育園のかばんなどにご準備ください。

・保護者以外の者の受診が可能かを病院に確認してください

・かかりつけ医が休診の場合は他の病院を探してください

・保険証などは病院側の了承があればコピーでも可

・万が一、保険証がない場合は自費精算の相談をさせていただきます 

【保育園でのお子さん引き渡しについて】

・お伺いする隊員が決まりましたら親御さんにお知らせいたしますので保育園へご連絡ください。

・隊員は写真入りのIDカードを提示してお迎えに行きます。

尚、保育園お迎え以外のご利用方法や流れについてはこちらのガイドラインをご確認お願い致します。

入会のご案内

フローレンスの病児保育は、2004年のサービス開始以降、保育業界最多の累計保育件数90,000件の実績で培った経験に加えて、社会情勢に合わせた様々な研修を重ね、お子さんの病状や個性に寄り添う保育を提供しています。

withコロナ時代においても子育てと仕事の両立をサポートします。

入会手続きはこちら

フローレンスの病児保育、最新情報はLINEから

特に、こんな方にはLINE登録おすすめです!

●「フローレンスの病児保育」に入会を検討されている方

●「いますぐには使わないけど、利用を検討したい」という方

●「フローレンスの病児保育」の会員登録をされている方

● 病児保育の情報や、子どもの病気のケアポイントについて知りたい方

最新情報をお届けしていますので、ぜひご登録ください。

たった30秒で登録できる! 「病児保育のLINE」は こちらから 

友だち追加