仕事との両立が難しいと感じる瞬間、それは急な子どもの病気
いよいよ新年度が近づいてきましたね。
育休からの復職を予定されている方、新たに仕事を始める方、あるいは子どもが小学生になって区の病児保育施設の対象年齢ではなくなってしまうといった方もいらっしゃるかもしれません。
仕事と育児との両立が難しいと感じることのひとつに、「予測が立てられない子どもの病気」が挙げられます。
フローレンスの病児保育のギモンに答えます
そんな皆さんの不安を解消すべく、4月からフローレンスの訪問型病児保育のご利用をご検討いただいている方に、「病児保育説明会」を開催します。
今回は、3月16日(土)10:30~12:30、3月23日(土)10:30~12:30 4月入会可能なタイミングでの最後の説明会となります。ご要望の多かった土曜日開催日程を追加しました。
説明会にこれまで参加した方からは「訪問型の病児保育の具体的な利用イメージができた」「疑問がすっきり解消した」という声をたくさんいただいています。会場では実際に病児保育レスキュー隊員がお子さんを無料保育しますので、お子様連れの方はぜひご利用ください。
こんなことがクリアになりますよ!
- 4月の復職にむけ、準備しなきゃいけないことってなに?
- 子どもってどれくらい病気になるの?
- 病児保育ってなに?
- 申し込んだらすぐ使えるの?
- どんな人が来てくれるの?
- 当日はどんな準備が必要?
子育てと仕事の両立に関する悩みや不安を解消して、安心な新年度を迎えませんか?
授乳スペースやオムツ替えスペースもあり、保育スタッフによる託児つきですので、小さなお子様連れも大歓迎です。
●開催場所:当会神保町オフィス 東京都千代田区神田神保町1-14-1 KDX神保町ビル アクセス
さらに、説明会の参加者には入会時の特典をご用意!詳しくは、フローレンスから参加日程確定のご連絡を差し上げる際にお知らせします。どうぞお楽しみに。
お気軽にご参加ください!
「フローレンスの病児保育」についてご紹介しているこちらの記事もぜひご覧ください
育休から職場復帰をする方必見!子どもが熱を出したときに安心して頼れる「訪問型病児保育」(前編)
フローレンスならではの特色とは?子どもが熱を出したときに安心して頼れる「訪問型病児保育」(後編)