★こちらのイベントは終了いたしました★

こんにちは!

看護師の皆さん、日々のお仕事本当におつかれさまです。

いよいよ6月18日(日)に迫る特別限定開催イベント「看護師の新しいキャリアを!子どもに寄り添う看護のお仕事カフェ」!
こちらは、”看護師の皆さんに子どもに寄り添う新しい働き方をご紹介したい!”というイベントです。

「イベントって…どんなことやるの?」

「まだ転職は考えていないけど参加して大丈夫かな?」

「知りたいこと知れるのかな?」

今回はそんな疑問をお持ちのあなたに、当日にどんなお話を皆さんにお届けするのか、特別にちょっとだけ皆さんにご紹介します!

まずは、皆さんに当日のスケジュールを公開します!


09:50〜 オンライン開場(イベント開始は10時)

当日はZoomを使用します。まずは携帯やPCからZoomにお入りください♪ZoomのURLは、お申し込みいただいた方にメールでご案内いたします。

10:00〜 広がる多様な看護の形。これまでとこれから。

この時間では、看護師全体の就業状況をお伝えするとともに、そのなかで私たちフローレンスが行っている事業領域である、地域で親子に寄り添って働く看護についてお伝えしていきます。そしてその一つ一つのサービスのなりたちや、そこでの看護師の活躍についてご紹介いたします!なぜそのような事業が誕生したのか、子どもたちを取り巻く環境がどう変わってきたのか、看護師がどんな風に必要とされているのか、これからの展望と合わせて、私たちの想いをこめてお伝えいたします。ぜひ幅広い看護師の活躍の場をみなさんに知って頂けたら、嬉しいです!

10:20~ 看護師1人目が登場!障害児支援の看護スタッフの1日

10:55~ 看護師2人目が登場!病児保育の看護スタッフの1日

数ある現場の中から、当日は、障害児支援と病児保育の現場で実際に活躍している看護師が登場します!フローレンスに来る前のこれまでのキャリアの変遷から、今のお仕事のこと、実際にどんな1日を送っているのかまで、看護師の思いとともにお届けいたします!

11:25〜 なんでも質問タイム!看護師に直接聞いてみよう。

障害児支援や病児保育に関する質問や、登壇看護師への質問など、なんでもOK♪ドシドシ答えていきます!当日は匿名で質問できるボードを準備して、質問をライブで投稿していただきます!なので直接聞くのは緊張しちゃうなぁというあなたも大丈夫♪看護師に聞いてみたいことや思ったことがあれば、ぜひぜひご参加してみてくださいね。


今回のイベントは、通常の採用イベントとは異なり、皆さんの今後のキャリアを考えるひとつの材料にしてもらうイベントです!今の仕事にモヤッとしていたり、今後のキャリアに迷っている方、色んな仕事を知りたい方、どんな方でも大歓迎です!
きっと、皆さんのキャリアを考える上で、役に立つ情報が得られるはずです!
ぜひ皆さんのお越しをお待ちしております!!

イベント概要 「子どもに寄り添う看護のお仕事カフェ」

<日程> 6月18日(日)10:00~12:00

<場所> オンライン開催(お申込時に参加方法をご案内いたします)

途中参加/途中退室OK! カメラオフでのご参加もOK! ぜひリラックスしてご参加ください。