フローレンスの病児保育でも夏に流行する感染症の「手足口病」や「ヘルパンギーナ」でのお預かりが少しずつ増えています。
 
新型コロナウイルス感染症の影響でお子さんの保育所・幼稚園入園の予定が延期となり、7月から新しい生活がスタートするご家庭も多いようで、「感染症はどう対策したらいい?」「ベビーシッターの利用には不安がある」という問い合わせを頂戴します。そんな声にお応えし、フローレンスでは

「【子育て応援オンライン・イベント】~病児保育スタッフが伝える夏の感染症ケアポイント~」を開催することにしました。

(病児保育をサポートする看護師によるコンテンツもあります!)

病児保育をサポートする看護師がお伝えする夏の感染症ケアポイントや、 実際に保育に対応しているスタッフ(こどもレスキュー隊員)との座談会、保育利用までの流れ・準備物・料金等の説明など、内容は盛りだくさん!
オンライン・イベントですので、ご自宅からお子さんと一緒にご参加いただくことができます。

\ ぜひこの機会にご参加ください /

開催概要

■ 日時:7月18日(土)11:00~12:00 

■ 内容: 
・看護師による「夏の感染症ケアポイント」
・フローレンスの利用案内(準備物・利用料金等)
・こどもレスキュー隊員との座談会コーナー

■ 場所:ご自宅(Zoomアプリを使用します)

■ 参加費:無料

■ こんな方におすすめ!
・子どもの病気の際のケアポイントについて知りたい方
・ベビーシッターサービス利用を考えたいと思っている方
・フローレンスの病児保育利用を検討している方
・フローレンスの病児保育スタッフ(こどもレスキュー隊員)について知りたい方

※フローレンスの病児保育に登録している会員の方にもご参加いただけます。

申し込み方法

Zoomの招待状リンク・パスワード等をお知らせするため、事前のお申し込みをお願いします。
(アプリの事前登録にご協力お願いします)
下記申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

★申し込みフォーム
https://bit.ly/31H1SVU

★応募多数のため、受付けを終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました★
応募多数の場合は早めに受付を終了する場合があります。
ご参加いただける方には、前日7月17日(金)に詳細のご案内を差し上げます。

あらかじめZoomを利用できる環境(スマートフォン、タブレット端末、パソコンのいずれか)のご準備をお願いいたします。
(アカウントをお持ちでない方は、パーソナルミーティングで登録ください。無料で登録できます。)
くわしくはhttps://zoom.us/

お問い合わせ

お問い合わせはmember@florence.or.jp までお気軽にご連絡ください。