こんにちは。
採用担当の寺井です!

日々、フローレンスではお仕事の魅力をお伝えするために、お仕事説明会を随時開催しています。
ただ、普段の説明会では伝わり切らない魅力が、実はまだまだたくさんあります…!

そこで、6月5日(日)に普段のお仕事説明会とは異なった形でお仕事の魅力をお伝えする場として「保育現場をプチ体験!フローレンスの保育フェア」を開催いたします!

普段の説明会、そして例年のフェアとは異なり、実際にフローレンスで働いているスタッフの話を聞くことができたり、フローレンスの多様な保育を1日で知ることもできます!

そして、何といっても、今回は「保育現場の様子を体験できる!」という特別なコンテンツもご用意しており、たくさんの魅力がつまったイベントとなっています。

本日は、病児保育ブースで体験できる内容を事前に少しだけご紹介いたします!

そもそも、フローレンスの病児保育とは?

フローレンスの病児保育は、風邪やお熱のお子さんのご自宅に行き、1対1の保育を提供しています。
ごはん・おやつは親御さんの用意したものを食べさせ、おりがみ・ぬりえなどで楽しい時間を提供します。
子どもが急に熱を出した、けれど今日に限って仕事を休めない…
そんな働く親御さん達の深刻な悩みを解決するお仕事です。

病児保育のお仕事体験ができます!

今回の保育フェアでは、病児保育のお仕事の理解を深めていただくために、「プチ体験」のコンテンツをご用意しています。
「具体的にどんなことが体験できるの…?」と気になりますよね!
そこで、当日体験いただくプチ体験のコンテンツの概要をご紹介します!

①研修をプチ体験!~子育て・保育園で役立つ病児保育のマメ知識~

病児保育では入社後、2週間にわたって入社時研修を行っています。
保育フェアでは、そんな研修をプチ体験できるようなブースをご用意!

病児保育の知識は、子育て・保育園の現場、そしてご自身が風邪をひいたときにも役立つ知識が盛りだくさんです。
今回のイベントは夏前ということで、夏の感染症を主なテーマに、「夏の感染症とは?」「子どもが薬嫌いの時の対応方法とは?」などなど、現役スタッフが実際に使っているテクニックなども交えながら、ご紹介いたします!

②病児保育スタッフのカバンの中身を大解剖!

病児保育スタッフのカバンは「四次元ポケット!」と感じるほど、さまざまなシーンに対応できるように、病児保育グッズをカバンに忍ばせるようにしています。

病児保育スタッフのカバンの中にはいろいろなお子さんが興味を持てるような塗り絵などが入っています!

いろいろな風邪や病気、そしてさまざまな年齢のお子さんを保育する病児保育スタッフのカバンの中身とは?
皆さんのこれからの保育経験にも役立つアイテムがいっぱいだと思います。
実際に見て触って、カバンを持って…、お子さんのご自宅へ訪問する様子をぜひ体験してみてください!

フローレンスの保育フェアは6月5日(日)開催!ご参加お待ちしております。

年に1度の大きなイベントとなっている、フローレンス保育フェア!
ぜひこの機会をお見逃しなく、ご参加ください!

入退室自由なイベントとなっているため、「午前だけ!」「午後だけ!」の参加も大歓迎です。
皆さまからのお申し込み、お待ちしております。

イベント概要

●日時
2022年6月5日㈰11:00-16:00
※入退室自由

●タイムスケジュール:
午前と午後、計2回各事業部ごとにお仕事説明会保育プチ体験のコンテンツをお届けします。
1日で複数事業の保育について、話を聞くことができるのがフェアの魅力!
各事業部ごとのコンテンツの間には、ブースに分かれてコンテンツをお届けします。
皆さんのお仕事探しの状況に合わせて参加するコンテンツをお選びくださいね!

・10:45~ 開場、受付(フローレンス神保町オフィスへお越しください)
・11:00~ 開会の挨拶、コンテンツのご案内
・11:20~ 各事業部ごとのお仕事説明会&保育プチ体験(1回目)
・13:00~ 2つのブースに分かれてのガイダンス、休憩
※ブースその①:給与、福利厚生などについて詳しく聞きたい!!「働き方ブース」
※ブースその②:2回目はどこの事業部の説明会に参加しよう?!「事業紹介ブース」
・14:40~ 各事業部ごとのお仕事説明会&保育プチ体験(2回目)
・16:00  終了

●会場:
フローレンス神保町オフィス
※東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A5出口より 徒歩1分
※都営三田線/都営新宿線 神保町駅 A5出口より 徒歩1分
※JR総武線 (中央線各駅停車)水道橋駅 東口より 徒歩10分
※新型コロナウイルスの感染状況によりオンライン開催に変更させて頂く可能性がございます。

●申込方法:
保育フェア特設サイトよりお申し込みをお願いいたします。

みなさまのご参加、スタッフ一同楽しみにしております!