フローレンスの病児保育では、普段からお仕事説明会を開催していますが、応募者の皆さんが参加しやすい休日の選考や保育スタッフと直接話すことができる座談会イベントをなかなかご案内できておりませんでした。

「平日は仕事で選考に参加できない…」
「短い期間で転職活動を終えたい…」
「でも、しっかり不安なことは解消してから面接を受けたい!」

新年度に向けて、効率的にお仕事探しをしたいと思っている方もたくさんいらっしゃると思いますので、この度休日開催の選考イベントを開催することが決定いたしました!

「即日内定!特別選考イベント」イチ押しポイント

①即日内定が可能!

この特別選考イベントは、なんと1日で選考が終了します!
座談会でじっくりお話を聞いていただき、疑問や不安を解消した上で、面接にご参加いただけます。年末までに内定をゲットして、気持ちよく新年を迎えませんか?
もちろん、現時点で聞いておきたいこと、確認しておきたいことがございましたら、お気軽に採用担当までお問い合わせください。

②病児保育スタッフとの座談会!

当日は面接の前に病児保育の最前線で活躍する保育スタッフとお話できる時間をご用意いたします!

「1日の仕事の流れは?」
「働きがいは?」
「マンツーマンでの保育に不安はない?!」

など、皆さんが不安に思っていることや聞いてみたいことに、本音で保育スタッフがお答えします。

ここで、当日参加するスタッフについて、皆さまへのメッセージとともに紹介をさせてください!

~座談会参加スタッフの紹介~
●入社日:
2016年5月
●入社の経緯:
同僚が結婚、出産を経て仕事復帰した際に、頑張って保活して入園が決まり仕事復帰して一段落と思いきや、復帰後は子どもの体調不良で、園からの呼び出しも多く、その度に申し訳なさそうに早退や休んでいる姿を目の当たりにしていました。直接同僚を助けることはできませんでしたが、同じように困っている家庭を助けられたら…と思ったのがきっかけで、フローレンスの病児保育に入社しました。
●参加を迷っている方に一言:
病児保育のお仕事の流れや魅力・やりがい、そして働き方についてなど、面接前に皆さんの疑問や不安としっかりと向き合って、ざっくばらんに本音でお話させていただきます。少しでも興味を持っていただけましたら、チャレンジの一歩を踏み出してみてください!皆さんのチャレンジを全力で応援します!

また、このメッセージをくれたスタッフに加えて、さらに「週4日月給制」「週2日時給制」で働いている2名の病児保育スタッフの参加も決定いたしました!
働き方が異なるからこそ、それぞれの視点で病児保育のリアルな話を聞くことができると思います!

せっかくの座談会ですので、遠慮はいりません!少し聞きづらいことでも、何でも質問してくださいね。
座談会を通して、不安や疑問を解消していただき、フローレンスの病児保育で働くイメージを膨らませていただけたら嬉しいです!

③貴重な休日の選考イベント!

普段は平日に実施している面接ですが、面接枠を増やして土曜日に面接を実施させていただきます!
お仕事をしながら転職活動されている方もたくさんいらっしゃると思いますので、どうぞこの機会をご活用ください。

イベント概要

● 日時:
2021年12月11日(土)10:00~(9:30受付開始)
※10:00~ 座談会
※11:15~ 一次面接、2次面接(面接時間のご案内によって、終了時刻が異なります。)

●場所:
認定NPO法人フローレンス神保町オフィス
※アクセスはこちらをご確認ください。(東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A5出口より 徒歩1分)

●対象職種
保育スタッフ(週5日月給制、週4日月給制、週2日時給制)
※応募要件などは採用サイトをご確認ください。

●参加方法:
事前予約制となりますので、下記フォームよりお申し込みをお願いいたします。
※11日(土)のご都合が合わない方で、土日の選考希望がございましたら別途お問い合わせください。
※お申し込みは、12月9日(木)午前中までとさせていただきます。

皆さまからのお申込をスタッフ一同心よりお待ちしております!
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


お仕事の1日の流れや募集要項などの詳しい情報は、採用サイトをご確認ください!

また、説明会情報やスタッフインタビュー、最新の募集状況など、LINEで定期的に配信しております。
こちらからお気軽にご登録ください。

友だち追加