小児科や保育園に併設されている「施設型病児保育」と違い、「訪問型病児保育」となると、どんなふうに利用するの?

となかなかイメージがしづらい部分があるかもしれません。

ということで、今回は自らも病児保育の利用会員でいらっしゃるイラストレーターのはしもとあやさんにご協力頂き、フローレンスの訪問型病児保育の使い方をマンガで解説していただきました!

マンガでわかる!フローレンスの病児保育の使い方

image2
image4

※現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴う病児保育のご利用に制限がございます。

事前受診の対応など詳しくは以下をご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う病児保育のご利用制限に関するご案内


みなさん、いかがでしたか?

フローレンスの病児保育を利用した際のイメージが少しつきましたでしょうか?

フローレンスでは前日の15時からご予約を受け付け、当日の朝6時まではキャンセル無料ですので、お子さんの体調を見ながらご利用いただけます。

また、当日朝8時までのご予約には100%対応することで、親御さんの仕事と子育ての両立を支援いたします。

※感染症の流行が警戒レベルに達した際やコロナ禍において100%お応えできない場合には、ガイドラインに沿って月会費相当額のお支払いにて保証しております。詳細はこちら

フローレンスでは、約80時間の厳しい研修を経て、社内審査に合格したスタッフ「おやこレスキュー隊員」のみが、お子さんの病児保育を行います。

また、「また明日もきてね!」「楽しかった!」といったお子さんの声も多く、病気で辛い1日を楽しい1日に変えられる、それがフローレンスの病児保育の大きな特徴です。

14時と16時に親御さんがお子さんのご様子を確認できる経過報告のメールや、終了時にお渡しするおやこレスキュー隊員の細やかな保育記録も好評です。

そして一日の終りには笑顔で引き継ぎさせていただきます。

オンライン説明会開催(2023年4月15日開催)

そんなフローレンスの病児保育をさらに知っていただくために、

2023年4月15日(土)にオンライン説明会を開催します。

保育スタッフも参加しますので「どんな方がお家にきてくれるかな??」という不安も解消できます。

そしてなんと!参加された方には入会金30%オフの特典をご提供しています。実際に現場にでているおやこレスキュー隊員や現場をバックアップする看護師も参加しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

オンライン説明会詳細・お申し込みはこちらから!

フローレンスの病児保育、最新情報はLINEから

特に、こんな方にはLINE登録おすすめです!

●「フローレンスの病児保育」に入会を検討されている方
●「いますぐには使わないけど、利用を検討したい」という方
●「フローレンスの病児保育」の会員登録をされている方
● 病児保育の情報や、子どもの病気のケアポイントについて知りたい方

最新情報をお届けしていますので、ぜひご登録ください。

たった30秒で登録できる! 「病児保育のLINE」は こちらから 

友だち追加