新年度を控え、入園準備や小1の壁対策で病児保育を検討されているご家庭からのお問い合わせが増えています。

フローレンスの病児保育は会員制であり、ご入会いただかないと利用ができませんため、いざという時に慌てないためにも、是非事前にご検討いただくことをおすすめ致します。フローレンスが、困った時に頼れる選択肢の一つとなれましたら幸いです。

事務局スタッフ、保育スタッフ(おやこレスキュー隊員)、看護師が様々な疑問にお答えします

入会するといくらかかるの?

クーポンや助成は使えるの?

どのように予約して、何を準備する必要があるの?

どのような時に預けられるの?

既往歴があるけど預かってもらえるの?

保護者が在宅でも大丈夫?

受診はお願いできるの?

保育園お迎えも対応できる?

どのような1日を過ごすの?

どんな保育スタッフが来るの?

ご入会にあたり様々な疑問やご心配事があるかと思います。オンライン入会説明会では、皆さんのご質問にお答えする時間も設けています。

実際に利用時のイメージができずにご不安な方や入会を迷われている方はもちろん、病児保育ってどんなもの?と少しでもご興味がある方はオンライン説明会に是非ご参加ください。

また、今回は【ベーシックプラン】中心の説明となりますが、ご利用方法等、他のプランでも共通している部分が大半ですので、法人での導入をご検討されている方やひとり親支援プランご希望の方などのご参加も大歓迎です。

当日は、実際に保育の現場に出ている保育スタッフ(おやこレスキュー隊員)や保育現場をサポートしている看護師も参加予定です!

オンライン入会説明会参加お申し込みはこちら

参加特典

5月31日(金)までの入会確定で、入会金30%OFF!

※2024年5月31日(金)までに、事務局から送られてくる『入会確定メール』を受け取っていること

※説明会に参加いただき、参加後アンケートにお答えいただいた方に割引コードをお知らせ致します。

※他の提携割引との併用はできません。

※入会日以降の割引適用は致しかねます。

開催概要  耳だけの参加もOK!入退室も自由!お子さんと一緒にお気軽にご参加ください♪

■ 日時:4月13日(土)10:00~11:00(事前質問の状況によって終了時間は前後する可能性があります) 

※さらにご希望の方には、説明会終了後の11:00~12:00に保育スタッフや事務局スタッフが追加のご相談やご質問にお答えします。

■対象:ご入会前の方

■参加費:無料
■参加方法:Zoomを使用します

(予めダウンロードをお願いします https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

■内容

①全体説明

・運営団体「認定NPO法人フローレンス」について

・フローレンスの病児保育の特徴について

・利用可能時間や予約方法など具体的な利用方法

・お預かりからの一日の過ごし方

・ベーシックプランの料金体系

・安心安全な保育のためのサポート体制

などをご説明致します。

②事前にいただいた質問への回答

③《ご希望の方》さらに詳しい相談&質問タイム

オンライン入会説明会参加お申込みはこちら

※Zoomの招待状リンク・パスワード等をお知らせするため、事前のお申し込みをお願いします。(アプリの事前登録にご協力お願いします)

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら

入会のご案内

フローレンスの病児保育は、2004年のサービス開始以降、保育業界最多の累計保育件数12万件の実績で培った経験に加えて、社会情勢に合わせた様々な研修を重ね、お子さんの病状や個性に寄り添う保育を提供しています。

withコロナ時代においても子育てと仕事の両立をサポートします。

※Zoomの招待状リンク・パスワード等をお知らせするため、事前のお申し込みをお願いします。(アプリの事前登録にご協力お願いします)

ご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

フローレンスの病児保育、最新情報はLINEから

特に、こんな方にはLINE登録おすすめです!

●「フローレンスの病児保育」に入会を検討されている方

●「いますぐには使わないけど、利用を検討したい」という方

●「フローレンスの病児保育」の会員登録をされている方

● 病児保育の情報や、子どもの病気のケアポイントについて知りたい方

最新情報をお届けしていますので、ぜひご登録ください。

たった30秒で登録できる! 「病児保育のLINE」は こちらから 

友だち追加