フローレンスの病児保育
おしごと説明会

2020.1.10(金)16:00~
2020.1.15(水)18:30~
2020.1.17(金)15:00~
2020.1.23(木)10:00~
2020.1.26(日)10:00~

@フローレンス神保町オフィス

資格はないけど大丈夫?
病気の子どもを預かるのは不安...
充実のサポート体制ってどんなこと?

1月は通常の説明会に加えて、
研修のぞき見イベント
などを開催!

フローレンスの病児保育は、2004年の設立以来70,000件以上の訪問型病児保育を行い、
「病児保育のプロ」として、お子さんの個性や症状に寄り添ったケアを行っています。

安心安全な病児保育を提供し続けている理由、気になりませんか?

1月の説明会では、そんな理由が垣間見られるイベントをご用意しています。

1月説明会企画!!
フローレンスの安心安全な病児保育を支える裏側を
のぞいてみませんか?

1研修のぞき見!

フローレンスの病児保育は、きちんと段階を踏んで仕事に慣れていける環境が整っています。
その一環である新人研修の様子をちらっとお見せします!

  • ※1月10日(金)のみの開催です。

2研修チームのメンバー登場!

看護はもちろんのこと、病児との遊び方など多様な研修で保育の質の向上につとめています。
「病気のお子さんを預かるのは不安・・・。」
そんな皆さんの不安を少しでも解消できるように、実際に研修を担当しているメンバーから、入社後の研修内容についてご紹介します。

3サポートチームのメンバー登場!

合言葉は「困ったときはすぐ本部!」
フローレンスの病児保育は看護師が本部に常駐し、保育中に困ったことがあれば、電話で相談できる体制が整っています。
実際にどんな相談を受けているのかなど、ざっくばらんにお話します。

開催内容

1.10(金)16:00~
研修のぞき見イベント開催!

1.15(水)18:30~
平日夜の開催!お仕事帰りにぜひご参加ください。

1.17(金)15:00~
現場を支えるサポートチームのメンバーが座談会に登場!

1.23(木)10:00~
入社後の研修って?!研修チームのメンバーが座談会でざっくばらんにお話します!

1.26(日)10:00~
現場を支えるサポートチームのメンバーがざっくばらんにお話します!
日曜日の開催ですので、ぜひご参加ください。

募集要項

募集要項

風邪やお熱のお子さんのご自宅に行き、一対一で保育します。働く親御さん達の深刻な悩みを解決するおしごとです。

お申込み資格:
保育 or 学童保育のフルタイム経験1年以上、もしくは子育て経験7年以上

勤務地:
東京都23区がメイン(原則、直行直帰)

募集要項:
仕事内容・勤務時間・給与など、おしごとに関する情報は以下のページよりご確認ください。

https://byojihoiku.florence.or.jp/recruit/general/#requirements

ここがポイント!

  • ・一対一なのでお子さんの性格や気持ちに合わせて、丁寧に関わることができる
  • ・週4回、週5回の正社員と、週2~の時給制など、自分にあった働き方ができる
  • ・20~60代まで幅広い年代のスタッフが活躍している

説明会に申し込む

フローレンス神保町オフィス 4階

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1丁目14番地1

東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A5出口より 徒歩1分
都営三田線/都営新宿線 神保町駅 A5出口より 徒歩1分
JR総武線 (中央線各駅停車)水道橋駅 東口より 徒歩10分

服装は決まっていません。自由な服装でお越しください。持ち物は筆記用具です。当日面接をご希望される方は履歴書と職務経歴書をお持ちください。
※認可保育園をご希望の方は、保育士証のコピーもお持ちください。
大変申し訳ございませんが、今回のおしごと説明会・選考会は事前予約制となっています。通常の採用説明会と異なり、少人数の座談会形式をとっているためです。もしご参加をご希望の場合は当HPよりお申し込みをお願いいたします。
今回の選考は中途向けのものになります。2021年4月入社の新卒採用に関する情報はフローレンスHPより随時情報をご確認ください。
申し訳ございませんが、おしごと説明会・選考会では応募資格のある方が対象となります。毎月、各採用ページでご案内している説明会に関しては、応募資格のない方も歓迎しておりますので、ぜひそちらへお申し込みください。
過去1年以内に、お申し込みいただいた職種の説明会にご参加いただいた方はは、座談会・選考からの参加も可能です。その際は、必ず前日の15:00までにご連絡いただけるようお願いいたします。