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2017/01/13お知らせ 

1/13更新 【重要】新規ご入会についてよくあるご質問(FAQ)

無題

フローレンスの病児保育に新規ご入会を検討されている皆様へ

新規ご入会に関する『よくあるご質問(FAQ)』です。
以下の質問に回答がない場合は問い合わせ先からご連絡ください。

お問合せ先
メール:byoji-contact@florence.or.jp

 
========    入会条件について  ========= 

Q、申し込み時に注意することはありますか

A、入会にあたり、一定の制限を設けておりますので、下記事項をご確認ください。

 ①「入会・利用についての重要事項」、「料金・支払いについての重要事項」の説明をご一読ください
  
 重要事項説明

 ②フローレンスの病児保育は仕事と育児の両立を支えるという理念から、
 ご入会時点でお子さんが保育園・幼稚園等の集団保育・小学校が決まっている方が条件となります。

Q、現在子どもの月齢が6か月未満ですが入会申込できますか?

A、入会お申込み時点でお子さんの3・4か月検診が完了されており、
  入会月時点でお子さんの月齢が6か月以降になっている場合はお申込みいただけます。
  事務局にてご案内の【⚫月1日入会ご希望の方】の《入会月》をご確認ください。

Q、対象エリア外に住んでいますが、対象エリアの近くに住んでいる場合でも入会できませんか?

A、大変申し訳ございませんが、対象外のエリアには対応できる保育者がいないため、
  対象エリア外にお住いの方はご入会いただけません。
  また、現時点では対象エリアの拡大の予定はございません。
  今後対象エリアを拡大する場合は、ホームページからご案内いたします。
  何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 

Q、入会前に説明会に出ることは必須ですか?

A、以前は利用者説明会への参加を必須としておりましたが、現在は利用者説明会の開催を予定しておりません。
  開催する際はホームページにてご案内いたします。

 

Q、食物アレルギーは医師の診断書が必要ですか?

A、WEBでご回答いただける問診票をお願いする場合があります。
  ご提出いただいた問診票の内容を元にこどもレスキュー隊員のアレンジをいたします。
 (アレルゲンのある食品は持ち込みません)
 既往歴(重度の喘息、入院など)があるお子さんについては別途看護師が聞き取りをさせていただくことがございます。

========    抽選のご登録について  ========= 

Q、きょうだい二人を「入会待ちリスト登録フォーム」に登録したい場合はに2回登録が必要ですか?

A、ごきょうだいでもお一人ずつ抽選に参加いただきますので、お子さんそれぞれ、合計2回のご登録をお願いいたします。

Q、きょうだいで抽選に申し込んで、抽選の結果一人しか入会対象にならないこともありますか?

A、ごきょうだいでもお一人ずつ抽選に参加いただきますので、
   お一人だけが入会対象になることがあります。
     その場合でも、ごきょうだいのうち一人しかご入会を受付けできませんが、
     ごきょうだいのなかで入会対象になる方を変更いただけます。
   変更されたい場合は入会お申込時にお申し出ください。

Q、受付番号のメールが届きませんが、どうすればいいですか?

A、ご登録情報を確認いたしますので問合せ先にご連絡ください。

Q、『ご入会待ちリスト登録フォーム』に登録後に受付を取り消したい場合はどうすればいいですか?

A、ご登録の「お子さん氏名」「受付番号」と受付取消を問合せ先にお申し出ください。
   事務局で受付を取り消しいたします。 

Q、抽選結果のメールが届くはずですがメールが届きません。登録はどうなっているでしょうか?

A、メールのセキュリティーで迷惑メールとみなされているか、メールアドレスの誤りなどで
  抽選結果のメールが届いていない可能性がございます。
    ①まず、以下のメールのセキュリティー設定をご確認ください。
    ———–
    携帯やスマートフォンからお問い合わせの際は迷惑メールとみなされメールが届かない場合がありますので
   「@florence.or.jp」のドメイン指定受信を設定していただきますようお願いいたします。
    auの携帯をご利用の方は迷惑メールが届いた通知配信もないため、設定について特にご注意ください。
    ———–
   ②次にご登録された「親御さん氏名」「お住まいの郵便番号」「お子さん氏名」「生年月日」を問合せ先にご連絡ください。ご登録情報を確認次第、ご連絡いただいたメールアドレスに抽選結果をご案内いたします。

========     入会申込について  =========

 
Q、申し込み時の入力情報について、項目内容の詳細をおしえてください。

A、詳細情報については、「ご契約者様情報登録画面(親御さん)」「お子さんの基本情報登録画面」をご参照ください。
  
■ひとり親支援プランについて

ひとり親支援プランにお申し込みの場合は、入会お申込み時に
【児童扶養手当証書】または【源泉徴収票および健康保険証(親と子)】について
スマートフォンなどで書類を撮影し、添付していただく必要がございます。

Q、ネットバンキングに対応している口座がない場合はどうすればいいですか?

A、会員専用サイトから入会お申し込み時にネットバンキング口座の登録ができない場合のガイダンスが
表示されます。そのガイダンスから、預金口座振替依頼書の封筒を印刷し必要事項を記入して事務局まで
郵送をお願いいたします。