認定NPO法人フローレンス認定NPO法人フローレンス

ソボクなギモンにお答えします!(FAQ)

料金について

Q料金について 普通の会社員でも利用できますか?
  • 入会担当:杉山

    入会担当:杉山

    A

    実は、会員数の約60%の方が会社員の方々です。

    会員のうち、会社員の方が約60%と大多数を占めております。また、お勤め先の人事部の方にご紹介いただき、お勤め先に月会費をご負担いただくことで、社員・スタッフの方が安価に病児保育を利用できる法人プランもご用意しております。

Q料金について 料金が高額とききましたが…?
  • 入会担当:杉山

    入会担当:杉山

    A

    現会員の月会費平均は6,800円(2015年4月時点)です。

    意外と知られていませんが、月会費に毎月1回分の保育料が含まれており、毎月初回は無料(8:00〜18:30の間で上限9時間)となっております。
    さらに、保育料は「ベネフィット・ワン」「ウェルボックス」「えらべる倶楽部」「福利厚生倶楽部/リロクラブ」など会社の福利厚生サービスのクーポンをご利用いただけます。お住まいの自治体による助成制度もご用意しておりますので、ご負担額を抑えたご利用も可能です。

    クーポン・割引助成について詳しくはこちら

Q料金について 使わなくても毎月費用が発生するって本当?
  • 病児保育マネージャー:赤坂

    病児保育マネージャー:赤坂

    A

    働きながら子育てをする親御さん同士が
    お互いを支えあう「共済型」です。

    フローレンスの病児保育サービスは自動車保険的な料金体系のため、利用するしないにかかわらず月会費が発生しますが、利用頻度が多いほど料金が上がり、利用しないほど安くなります。

    また、初回1回目の保育料は無料というのも特徴の一つです。

Q料金について ひとり親家庭です。使いたいけど金銭的に余裕がありません。
  • 入会担当:杉山

    入会担当:杉山

    A

    ご安心ください!

    フローレンスでは、ひとり親の皆様を支援する、「寄付によるひとり親プラン」をご用意しており、低価格で病児保育をご利用いただけます。
    病児保育による子育てサポートだけではなく、クリスマスにはひとり親家庭へのサンタクロース訪問を行うなど、お子さんに楽しい思い出も提供しています。