認定NPO法人フローレンス認定NPO法人フローレンス

ソボクなギモンにお答えします!(FAQ)

利用ルール

Q利用ルール 事前準備が大変でしょ?
  • サポートセンター:鈴木

    サポートセンター:鈴木

    A

    病児保育上の安全を担保するため、
    必要最低限のご準備をお願いしております。

    病児保育ご利用の際は連絡票などのシート類・お子さんのお食事・衣類等のご準備をお願いしています。
    その他、保育にあたって必要なものについては、ご利用当日こどもレスキュー隊員からお声掛け等させて頂きます。
    詳しくはレスキューセット(準備物リスト)をご確認ください。

Q利用ルール 事前に医者に見せないと預けられないって本当?
  • サポートセンター:鈴木

    サポートセンター:鈴木

    A

    フローレンスで「受診代行」も実施可能です。

    親御さんにとって、ご利用前の事前受診が難しい時が多々あるかと思います。
    フローレンスでは、親御さんによる事前受診が難しい場合、ご利用当日、こどもレスキュー隊員による「受診代行」も可能です。(※保護者以外の受診が可能かご確認ください)
    こどもレスキュー隊員による受診代行は「親御さんに受診予約していただき、こどもレスキュー隊員がご予約の時間に受診する」といったことも可能です。このような場合には、レスキュー開始の引継ぎ時に、病院受診のご予約時間をお伝えください。